スポンサーサイト


あれは、1年前


今日は、あいちゃんのお誕生日です。1歳になりました

忘れもしない・・・あれは、1年前・・・あいちゃんの誕生日01

トムとメリーの赤ちゃんが5匹生まれました



が・・・2日目に、1匹・・・ 3日目に、2匹・・・ 4日目に・・・

亡くなってしまいました

原因は、メリーの体調不良の為 おなかの中に居るときに

障害が発生しミルクを飲めず衰弱したようです

残った1匹を何としてでもと思い

私が人口ミルクで育てることを決意しました
あいちゃんの誕生日02 
メリーも心配そうに その様子を見ていました

「メリーが悪いのではありませんよ」







生きるのか、ダメなのか・・・半信半疑でした
あいちゃんの誕生日03 
でも、だんだんミルクを上手に飲むようになって

体も少し大きくなってきました







今思えば、信じられません

こんなに元気に大きくなりました

あいちゃんの誕生日04 
ただ、目の神経に異常があり首にも障害があるようです







専門の病院にも行き事情を説明 育てるのは大変だとも言われました

が、主人も応援してくれて、助けてもらい

頑張りました
あいちゃんの誕生日05 
この頃には、トムとメリーと遊ぶようになりました

先生は、「障害があるからといって 甘やかさないように」と

おっしゃって頂きました

そうや親子で遊ぶのが一番やと実感 一緒に居る時間を

多くするようにしてみました











そして今日
あいちゃんの誕生日06 
1歳のお誕生日です
あいちゃんの誕生日07 
障害は残っていますが、元気ハツラツです







こうして抱っこしていると1年前の事が嘘のようです
あいちゃんの誕生日08 
これから先、もっともっと大きくなって、賢くなって

障害も良くなっていくことを願っています

いつも有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング参加中!クリックお願いします 

また遊びに来てネ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

コメント有難うございます
これからも頑張ります

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

あいちゃんへの誕生日メッセージ有難うございます。

とっても励みになります。

これからも頑張ります。

コメント非公開にさせてもらっています。ごめんなさい

こちらからも応援していますヨ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

あいちゃんの誕生日お祝いコメントありがとうございます。

とっても励みになりました トムファミリーこれからも頑張ります

コメント非公開でごめんなさい

また遊びに来て下さい こちらからもお伺いさせていただいています。



Re: Re: No title

> コメント有難うございます
> これからも頑張ります

コメント非公開でごめんなさい

こちらからも応援していますヨ
リンク
FC2ブックマーク
プロフィール

はるみ

Author:はるみ
名前 トム男子 生年月日2005年4月21日生まれ
   気は優しいが力持ち!頼りになるタイプ
   女性が大好き
名前 メリー女子 生年月日2005年6月9日生まれ
   アウトドアー大好き 海、川、山、公園etc
   男性に甘え上手
名前 あいちゃん女子 生年月日2009年12月2日生まれ
トムとメリーの子供です
   好奇心旺盛 やんちゃで甘えっ子
   目に障害があります(徐々によくなっています)
黒柴三頭飼です。毎日がドタバタの我が家 でもこの子達にはとっても癒されます。
   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4300位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
