

みんな元気ですよ!


お久しぶりです。トムとメリーとあいのパパです。

いつも応援、励ましのコメント頂きまして有難うございます。

みんな元気ですよ。
DSC07097.jpg 

相変わらずトムとメリーとあいは おやつのおねだり中

トム「ちゅ~」
DSC07091.jpg 



今年3月21日にはるみは、自宅で くも膜下出血を発症しました。
激しい痛みを感じて、自分でタクシーを呼び病院へ。

東大阪で現場作業をしていた私の携帯に 「はるみ」から・・・
電話の声は、病院の看護婦さんでした。
「奥さん くも膜下出血です 早く病院に来て下さい。」

私は真っ青でした。仕事を早々に引き上げて病院へ。

大量の出血だそうです。
夜9時から手術が始まり、終わったのは、次の朝の5時過ぎでした。
8時間以上の大手術。

手術は成功しました。


現在年間、約2万人に約1~2人が発症しているそうです。
3分の1は、死亡。
3分の1は、重い後遺症が残り、
3分の1は、元の生活が出来る位い回復するそうです。

現在はるみは、元気に回復しています。

ただ・・・手術後の検査で、他にも出血の可能性の有る 血管のコブが、
3箇所もみつかりました。
2度目の手術が必要です。

                脳動脈です
DSC07135.jpg 



5月26日退院。
そして、次の手術の為、紹介状を書いて頂き 守口市の病院へ通院。
体に負担の少ない血管内治療の為です。

結果は、危険な場所にコブがある為、開頭手術しか方法がないとのこと。


               中央より少し左上がコブです
DSC07136.jpg 

結局、同じ手術なら、近くの病院が良いと思い、
またまた紹介状を書いて頂き、なんばの脳外科専門の病院へ。

通院、検査が続き・・・
7月12日 2度目の手術(開頭クリッピング)をおこないました。


仕事と、わんこ達の世話と、病院と・・・想像を絶する忙しさの毎日。


手術は無事成功。8月9日に退院して、現在は自宅療養中です。

ただ・・・2度目の手術以外の場所にもう1つコブがあります。
先日の検査の結果で、先生は「この状態で、来年の手術でも心配ない」とのこと。

・・・ですが、はるみは「年内に終わらせたい」と持ち前の気丈ぶり。
本人は大変だと思いますが、家族も・・・
爆弾かかえているようで、嫌ですからね。

10月16日に3回目の手術が行われます。



少し涼しくなったので、昨日22日は、
リハビリ兼ねて舞洲へ行ってきました。
トムとメリーとあいのストレス発散の為にもと思い。

いつもの広場
DSC07121.jpg 
今雑草(くっつく草)が多いので早々海側へ



イワシや小アジが沢山釣れていますよ。
DSC07129.jpg 
手術までには好きな釣りをしたいそうです。

春から初めてのお出かけ、みんなご機嫌でしたよ。



長々と読んで頂有難うございます。
皆様もどうかお体を大切になさってください。


今は、手術の成功と、後遺症、再発の無いことを祈るだけです。
また、ご報告します。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング参加中!クリックお願いします 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【みんな元気ですよ!】

お久しぶりです。トムとメリーとあいのパパです。 いつも応援、励ましのコメント頂きまして有難うございま

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

皆様、沢山の激励のコメントを有難うございます。
とても励みになります。

お名前を非公開で申し訳ありません。こちらから応援に伺わせて頂きます。

現在、はるみは、手足、体はどこも悪くは無いのですが、
少し記憶障害の症状が出ています。
なので、パソコンを使うことが出来ません。
徐々に回復すると思いますが、3度目の手術後は予想がつきません。

先ずは、手術の成功と、後遺症、再発が無いことを祈るばかりです。

皆様もどうかお体を大切して下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

トムとメリーとあいのパパより

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

有難うございます。

皆様、沢山の激励のコメントを有難うございます。

トムとメリーとあいとはるみが皆様に、暖かく見守って頂いていたことが、
ありがたく伝わって参ります。
有難うございます。

今は、自宅療養で、わんこ達の散歩も、炊事洗濯も出来ますので、
私にも時間が十分取れるようになりました。

少しの休息と言いますか・・・
3度目の手術に向けてお互い体力をつけています。

お名前を非公開で申し訳ありません。
不器用ではありますが、ブログを書いていきたいと思いますので、見に来て下さい。

トムとメりーとあいのパパより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

励ましのコメント有難うございます。
皆様の激励のコメント、はるみも感謝しています。

コメントもお名前も非公開で申し訳ありません。心よりお礼を申し上げます。

何かとバタバタしていて時間がありません。
ブログは、気まぐれに、マイペースになりそうです。

また見に来て下さい。

トムとメリーとあいのパパより

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
FC2ブックマーク
プロフィール

はるみ

Author:はるみ
名前 トム男子 生年月日2005年4月21日生まれ
   気は優しいが力持ち!頼りになるタイプ
   女性が大好き
名前 メリー女子 生年月日2005年6月9日生まれ
   アウトドアー大好き 海、川、山、公園etc
   男性に甘え上手
名前 あいちゃん女子 生年月日2009年12月2日生まれ
トムとメリーの子供です
   好奇心旺盛 やんちゃで甘えっ子
   目に障害があります(徐々によくなっています)
黒柴三頭飼です。毎日がドタバタの我が家 でもこの子達にはとっても癒されます。
   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5310位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
